読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩みの原因と対策

女性特有の悩みは、なかなか周囲に相談できないもの。そんな悩みを解決しましょう。

デリケートゾーンの臭い 解消方法

家族にも友達にも、なかなか相談することのできない悩みの

ひとつ。デリケートゾーンの臭いについて。

 

ふとした瞬間に臭ったり、トイレの後の臭いが気になったり、行列の公共のトイレって、個室を出た後にすぐ入ったり、入られたりするから、特に気になっちゃいますよね。

 

▶そもそも、臭いの原因って何?

雑菌から排出される老廃物が原因!

もともと存在している雑菌が栄養を吸収し繁殖します。

どんどん繁殖すれば、老廃物の増え、臭いのもとが増えていきます。

 

▶雑菌の栄養源って?

雑菌の栄養となるのは、からだから出る、汗や経血、垢やおりものなど、さまざま。特に雑菌が好むのは、たんぱく質豊富な「おりもの」だそう。

 

▶雑菌の繁殖に好条件

デリケートゾーンは、栄養豊富に加え、高温・多湿で繁殖には好条件の場所。

高温・多湿の改善としては、例えば、おりものシートをしない、ガードルなどは履かず、極力通気性のいい環境を作ってあげることが大切です。

 

▶対策と解消方法

一番は何といっても清潔に保つこと!

その名の通り、皮膚は薄くデリケートな部分。しっかりと泡立てた泡で、指の腹を使い丁寧に洗いましょう。

ただ、一般的なボディーソープには、界面活性剤を使用していて、デリケートな肌には、あまり優しいものではありません。

それだけではなく、洗浄力も強いため、ゴシゴシと洗ってしまうと、炎症が起きたり、皮膚を守っている常在菌まで洗い流してしまい、雑菌が繁殖しやすい環境になってしまい逆効果です。

是非、専用のソープを使用することをおススメします。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  アットコスメ楽天で1位獲得した噂のペマエンジェル レディハート
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

気になる「デリケートゾーンのにおい」にお悩みのあなたへ
「もっと彼に近づきたい!」これを使えば、もうためらう理由はありません!
大人の女性が選ぶデリケートゾーンケア石鹸
【ペマエンジェル レディハート】
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NX5PD+EBLG76+3HZK+5YZ77

 

においが気になるからと言って、すぐに病気を疑う必要はありませんが、中には、病気のサインであることも。

おりものの量や匂い、色などに注意して見てみましょう。