読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩みの原因と対策

女性特有の悩みは、なかなか周囲に相談できないもの。そんな悩みを解決しましょう。

ワキの黒ずみ 原因 改善 白いワキへ

TVで見るタレントさんなどは、堂々と腕を上げられていいなぁ~。

その分、お金をかけてケアしているんだろうな…

というか、一般的にみんな白くきれいなんだろうか…

夏は特に、腕を上げているところを見ると、そんなとこばかり見てしまいます。

 

今は冬。この時期こそ、来年の夏に向けて対策し、ノースリーブを着て、おもいっきり腕を上げてみたい!

黒ずむ原因と、その対策についてまとめてみました。

 

▶ワキが黒ずむ原因

繰り返し行うカミソリによる毛の処理。気になる黒ずみを落としたい一心で、ゴシゴシ強く洗ってしまうと、その刺激から肌を守ろうと、角質を厚くしていってしまいます。

 

①刺激を受ける→②肌を守ろうと「メラノサイト」という細胞が反応→③「メラニン色素」を作り出す→④「メラニン色素」が肌に沈着→⑤沈着した肌は黒く変化

 

これが黒ずむ原因と過程です。

 

また、健康な肌は、大体28日ほどで新しい皮膚へと生まれ変わると言われます。

ターンオーバー」などと聞いたことがあると思いますが、このことです。

このターンオーバーにより、古い角質は垢となって出ていきますが、ターンオーバーの乱れによって、角質が出て行かずに溜まってしまうと、黒ずみの原因になります。

 

この「ターンオーバー」は、周期が早くても遅くても良くないと言われ、正常化することで肌の状態が良くなっていきます。

 

早いと…バリア機能の弱い肌に。

遅いと…古い角質が肌に残った状態に。

 

ターンオーバーの正常化?

「肌にいい」とよく聞くこと、

●十分な睡眠

●バランスの良い食事

●ストレス解消

●血行を良くする

など、まさに生活習慣の改善です!

 

▶黒ずんでくる他の原因も!

《デオドラントスプレーの間違った使用方法》

ほとんどの方が使用したことがあるかと思いますが、デオドラント(制汗スプレーなど)には、さらさらになるようにパウダーが配合されています。

これが毛穴に詰まり、不衛生な状態にしてしまうのです。

大量に使用したり、近距離からスプレーしたりするのは、黒ずむ原因となります。

 

《衣服による摩擦や紫外線》

ワキの肌は、本当にデリケートです。

摩擦が大きくなるきつい衣服などは、ワキへの刺激が強くなってしまいます。

また、紫外線を浴びると、デリケートな部分なので、ほかの部分よりもダメージを多く受けます。

ワキを出す機会の多い時期は、しっかりとUVケアを心がけましょう。

 

 女性2000人以上に行った肌の黒ずみケア部門で5冠達成した「アットベリー(AT BERRY)」を知っていますか?

口コミサイトでも、高い評価を受けているます。

定期コースを申し込むと通常価格から20%offになり、初回分はさらに640円offと、お買い得。

もちろん、送料無料で、肌に合わなかった場合は180日間の返金保証付き!

 

薬用アットベリー《公式》