読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩みの原因と対策

女性特有の悩みは、なかなか周囲に相談できないもの。そんな悩みを解決しましょう。

バストを垂れさせない方法

加齢により、身体のラインも変わってくるもの。

特に変化を感じるのが、バストの位置や形などと思う方も

多いのでは?

 

最近では、下着とブラジャーが一体型になっている着心地や使い勝手もいいものも多く、ブラジャー代わりになっている方も多いはず。

特に薄着の時期な、服装により上手に使い分けるのは良いと思います。

 

ただ常時使用となると、バストの位置や形の変化に少なくとも影響を与えてしまうものだと思います。

 

その理由として、聞いたことのある方は多いと思いますが、「クーパー靭帯」をご存知ですか?

 

「クーパー靭帯」は、乳腺やら筋肉、皮膚を内側から引っ張りあげているコラーゲン繊維のことです。

この「クーパー靭帯」は伸び縮みしますが、一度伸びきって、切れてしまうと元に戻らない、非常にデリケートなもの。

伸び縮みはするものの、縮む力はそれほどないため、繰り返し引き伸ばされたりすると、修復は難しいものです。

 

伸びてしまう原因の中には、ノーブラでの生活、バストが揺れる運動、そして、ノーブラでの睡眠中も含まれます。

睡眠中は、脇や背中に横流れしてしまって、バストアップどころか「垂れていいよ」と希望しているようなものです。うつぶせはさらに悪影響で、左右上下に散らばり流れ、バストがつぶれるということ。

 

▶だからといって、ワイヤー入りのブラジャーを着けて寝るものNGです。

・ワイヤー入りは補正力が強い分、バストの組織を締め付け、毒素の排出の妨げになってしまう。

・毒素の排出が妨げられると、正常な細胞をがん細胞へと導いてしまうそうなんです。

・他にも、ワイヤーにより、かゆみや黒ずみが出てくることもあります。

 

毎日12時間以上ワイヤー入りのブラジャーを着けていると、乳がんのリスクが増大するという、研究結果もでているようなんです。

 

▶じゃあ、寝るときはどうしたかいいのか?

ナイトブラというのがあるのはご存知ですか?

 

f:id:kaiketubelog:20170130145434j:plain

気になる二つのものを比較しました。

 

性能等にさほどの差はないようですが、

私はViageナイトブラを使用しています。

約2ヵ月、毎晩使用していますが、効果を感じています。

 

ただ、測ってもらったわけではないので、数値として正確なものはありません。

 

鏡越しに見たときのバストの位置と、朝、ワイヤー入りのブラジャーに付け替える時に、カップに収まる量が明らかに増えたことで、実感しています。

睡眠中、締め付けなどによる不快感は全くないのに、朝起きた時にずれたりしていないことが、まずこのナイトブラのすごいところです。