読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩みの原因と対策

女性特有の悩みは、なかなか周囲に相談できないもの。そんな悩みを解決しましょう。

女性の抜け毛

【女性の抜け毛の特徴】

M型や、頭頂部などから薄くなっていく男性の薄毛に対して、女性は生えている面積が縮小していくのではなく、全体的にボリュームが減っていくそう。

 

f:id:kaiketubelog:20161013231816j:plain

【抜け毛の原因】

◎加齢によるもの

やはり歳を重ねると、大事ないろいろなものが減少します。

いらないものばかり増え、必要なものがどんどん減っていってしまうのは、しょうがないこと。

でも、ある程度の知識と、少しの手間で、減ってしまうものを補えたり、生き生きとしていられたらいいですよね。

 

◎産後によるもの

出産を経験されている方なら、産後の抜け様にビックリされたことがある方も多いのでは。

妊娠、出産はいろんな部分が、普段とは違ってきます。

◎生活習慣の乱れによるもの

抜け毛に限らず、生活習慣が乱れると、いろんなトラブルを引き起こします。

▶アルコールの過剰摂取や喫煙

▶無理なダイエット

▶睡眠不足やストレスの溜め込み

髪でもご紹介したように、血流が悪くなると頭部までに

十分な栄養が届かず、発毛にも影響してきます。

◎ケア不足によるもの

繰り返し行うパーマやカラーなども抜け毛の原因になります。

◎紫外線のダメージによるもの

紫外線は、細胞にまで悪影響を与えます。

 

【抜け毛の予防と改善】

▶まずは日々のシャンプー方法の見直しを

正しいシャンプー法を身に付け、自分でできるヘッドマッサージをする。

≪正しいシャンプー方法≫

①シャンプーをしっかりと泡立てる。そのまま付け、髪の毛 で泡立てるのはNG!

②頭皮を洗う。マッサージするように、指の腹を使い、泡を毛穴にしっかりと浸透させるように、やさしく丁寧に。

下から上へ、流れに逆らって洗うと、泡がしっかり行きわたるそう。流す時も下から上へ。そうすれば、シャンプー残りも防げるそう。残さずきれいに流してくださいね。

必要な皮脂まで洗い流されてしまうため、1日1回がベスト。

 

≪シャンプー選び≫

頭皮にやさしいと言われるのが、アミノ酸系のシャンプー。

■リマーユヘアケアシャンプー

■ハーブガーデン

■haru黒髪スカルプ・プロ

■Raffiシャンプー

などが、口コミなどの評価も高く、効果を実感している方も多いようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     10年後も美しい黒髪でいるために【黒髪スカルプ・プロ】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


黒髪スカルプ・プロ100%天然由来にこだわって作った頭皮ケアシャンプーです。
頭皮や髪に刺激の強い、シリコン、カチオン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、
合成着色料は一切配合しない!
3種類のアミノ酸系の洗浄剤を配合しているから泡立ちも泡切れも良く、
傷みやすい髪をやさしくしっとり洗い上げます。

10年後も美しい黒髪でいるために今から始めましょう!

一度使ってみればその良さがわかるはずです。


→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV2JT+4V1I6A+33NQ+63WO3

 

 

≪タオルドライ&自然乾燥≫

自然乾燥するなら、タオルドライ後。乾燥のもとになり、角質を痛める原因にもなります。

▶正しいタオルドライ法&ドライヤー

✖ごしごしこすらない。

✖近いドライヤー

ドライヤーをかける時は、大体15cmは離し使用しましょう。同じ場所には2秒以上当てないように、ドライヤーを動かしながら乾かしていきます。